元妻の引っ越し!

2週間くらい前に元妻から電話があって、家を引っ越したいと言う。

なんでかと言うと、飽きたから。

飽きたからってさ、で、なんで俺に電話してくるわけ?

でも本当の理由は違っていた。

俺と元妻の間には

男の子が二人いて、一人は大学生。もう一人は今年高校に入学した。

その高校が今のところからだと、2時間近くかかるらしい。

今住んでいるところは、駅まで歩くと30分くらいはかかるから、いつも元妻が車で送って行ってあげているらしい。車だと5分くらい。

学校は3線くらい乗り入れがある駅なんだけど、今のところからだと学校沿線ではないので余計に時間がかかってしまうから、引っ越したいんだって。

大学生の方はそれでいいのかと聞くと、長男もそっち方面の方がいいということで引っ越すことになったらしい。

息子たちが大学を卒業するまでは、面倒を見るということで離婚しているので、引っ越し費用は俺が負担することになった。

もう引っ越し先は決まっているらしい。

間取りは3DK。一応一人づつの部屋は確保したいということで、リビングはあきらめたらしい。

今までは、2LDKで子供たちは同じ部屋だった。

やっぱり大学生や高校生になると、同じ部屋は嫌だよな。

3DKなんだけど、収納が1つ1つの部屋が小さいので、勉強机を置くとずいぶん狭くなってしまうらしい。

ただでさえ元妻は掃除が下手だし、捨てられない人なので、家はいつも物で溢れかえっていた。

この引っ越しの際に思い切って捨てるだろう!

いい機会だな。なんて思いながら、昨日引っ越しの手伝いに行った。

なんだよ!この荷物!全然捨ててないじゃないか!

もう大学生の子供がまだ小さい時に遊んでいたぬいぐるみやおもちゃなんかもあるぞ。

元妻曰く、思い出だから捨てられない!!そうだ。

思い出は大事だし、その気持ちもわかる。わかるけど、引っ越しの度にこれを移動させていたのか?

でも捨てられないんだから仕方ないか。家だって狭くなるよな・・・

って話を愚痴みたいに常連さんに聞いてもらいました。

でもその常連さんがいいことを教えてくれた。

ランクルーム!!

月々お金はかかるけど、家も広く使えるし、引っ越しても荷物は置きっぱなしでも大丈夫!最近は、郊外に預けて使いたい時に宅配してくれるところもあるらしい。

もう元妻の引っ越しは終わっちゃったけど、懐かしいおもちゃなんかだけでも移動したら、部屋もいくらかスッキリするだろう!

いいこと聞いた!!

xn--pck6bwd8al0cxd4122b9ia.com