フランス人とランチ!

今日はフランス人の友達とランチです。

フランス人と言っても日本に10年以上住んでいるので、日本語ベラベラです。

なので、話すときはいつも日本語です。っていうか俺フラ語話せないし・・・

なんで、フランス人と友達になったかと言うと、この人の奥さんが元々俺の友達で高校の時からよく遊んでいたからです。

遊んでいたと言っても、彼女とは一度も付き合ったことはありません。お互い好みではないので。

でも気が合うし、彼女はすごく男っぽいから、一緒にいて疲れない。男10人の中に一人だけ来るって言うことが高校の時からよくあった。

飲み会とか誘うと、たまに女私一人?とか聞くこともあるけど、いつもそうだろーとか言うと別にいいけどさ。と言って普通に参加する。

彼女が最初にフランス語を習いに行ったのは、卒業してからすぐだった。

なんでフランス語なんだよ?って聞くと、フランス語話してみたいから。と言った。

でもそのままずーーっとフランス語の勉強をして、今では教えられるくらいまでになったから尊敬する。

何年か前に一度、フランス人の彼を飲み会に連れてきた。

みんな珍しがって、おもしろがってすごく仲良くなった。

今では彼女がいなくても、フランス人と飯を食う俺。

なんかさ、フランス語なんて話せないんだけど、一緒に飯食ってると、俺外人と飯食ってて、格好良くね?って勘違いする(笑)

とか話してたら、彼女がいきなり現れた!

あれ?今日は何か用事があって来ないって言ってたじゃん。て言うと、買い物が早めに終わったから、まだいるかと思って来てみたそうだ。

なんかいつもと雰囲気が違うから、お前整形したの?って聞いたら、わかる?って・・・

まじか!?そんなことするような奴じゃなかったのに、結婚すると違うもんだな!とか言うと、やっぱり嘘でした。

なんかまつ毛増やしたんだって。それだけで印象って変わるもんだな!?

ビックリしたよ。

おれもかみさんに教えてあげよう!

www.xn--k9j8bb6a4366fca.com