しがない雑貨屋のつぶやき

自己紹介!
神奈川県在住の55才
雑貨屋やってます。


5年前に再婚して、妻と娘二人と賃貸マンションに住んでいます。
妻はホテルの受付で働いているんだけど
年末に次女が産まれたばかりなので産休中。
長女は、今年小学校に入学します。
妻はけっこうかわいいんだけど、娘は俺に似て超和風の顔だ。
娘だから、俺はかわいいと思うけど
妻に似てくれたら、もっとかわいかったのに。


実は俺、バツイチです。
最初の結婚は、もう30年前


子供も二人いて、一人は23歳、もう一人は今年成人式を迎えた。
二人とも男だったから、今娘たちがかわいくてしょうがない。
でも息子たちにもずっと養育費を払ってきた。


もう二人とも20才過ぎたから、養育費を払わなくていいんだけど
元妻が怖いから、妻には生活費を少しだけ渡している。


前は、雑貨屋の景気が悪くて、しばらく支払えない時も
あったけど、観光地に出店してから、店舗数も増やしてけっこう調子がいい。
支払いも滞ることがなくなったよ。


中国や韓国に買い出しに行ったり、工場でオリジナルの商品を作ったりして
商品数を増やしていったんだ。


韓国にチョクチョク買い付けに行ってたから、
現地の子と仲良くなっちゃって、
実は、その子との間にも子供が一人いる。


そんなこと、今の奥さんはもちろん、前のかみさんにもバレたら
殺されるよ。


今の妻は、俺のことすごく信用してるから、
絶対にバレないようにしないと。


前のかみさんは、俺に関しては全く信用ないけどね。

ってか興味もないか(;ω;)
子供たちの見本になってって、いつも言われてるから
うかつなことはできない。
もうしちゃってるけどね。


今はまぁ、店も生活も安定してるけど、
少し前までは、本当に金がなくて大変だった。


今の奥さんの親に借りたり、
他にも借金はたくさんしたけど、

少しづつだけど返していけるようになった。


一度きりの人生、いろんなことして楽しまないとね!!